スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

buruTta(スピーカー)とベビーカーorigami

 竹を切ったような形状をしている本製品は底面に振動部があり、そこに接触するものをスピーカーとして音を発生させる。たとえばデスクの上に置けば、振動の伝達によりデスク自体が音を発する(もちろん、接触するものの素材によって鳴りにくいもの、鳴りやすいものがある)。

傾斜がついた上部はスマートフォンの設置箇所となるが、特殊シリコン製の「スマピタ」プレートが装着されており、そこにスマホが吸着される形になる。これによりずり落ちることがないのはもちろん、スマホを縦/横どちらでも好きな方向に設置できる。

 スマホとはBluetoothで接続できるので、iPhoneでもAndroidスマホでも問題はない。また、ケーブル接続(ミニプラグ)による音声入力にも対応しているので、オーディオ機器の外部スピーカーとしても利用可能だ。

 本体にはバッテリーを内蔵しており、連続再生時間は約10時間となる。充電は本体のUSBポートで行なうが、充電中は本製品からスマホに給電することもできる。


 Origamiはハンドルについたボタンを押すだけで、自動で折りたたんだり元に戻したりできます。発電機を内蔵しており、ベビーカーを走らせて発電し、変形に使う電気をまかないます(外部からの充電も可能)。センサー内蔵で、子どもが乗っているときは折りたたまないよう安全にも配慮。子どもが乗っているかどうか、充電状況が分かる液晶ディスプレイや、ライトも搭載しています。

http://www.youtube.com/watch?v=ZMa4Bex_A8M&feature=player_embedded



スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

monmon0926

Author:monmon0926
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
日本ブログ村
amazon

お買い物はこちらから

amazon
楽天
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。